返回列表 发帖

(草野)鼻にティッシュして、叩くわけにもいけないし

(草野)鼻子里面塞上纸巾,拍一拍也不可能

(崎)俺そう、ひたすら「ふんふん」して出てない。結構しっかりMCを長くやってくれたので、

(崎)对啊,只好【嘶嘶】吸气,别掉出来。MC说了很长时间

(草野)そうそうそう、今日感に後ろに行ったら、鼻血でてる鼻血でてるといわれて、あ、ちょっと言っています。

(草野)对对对,当时就觉得有什么往后走了走,【流鼻血了流鼻血了】听到这么说,啊,那多说一会。

(崎)平静を取り繕ってね、ずっと「ふんふん」をしてでね。ティッシュを表にもって、なんかがあったらこう拭きながらね。

(崎)等收拾好了,就一直【嘶嘶】吸鼻子。纸巾就放在前面,有什么状况随时能擦。

スローモーションでみたいな

真想看慢镜头啊

(崎)すごいバタバタしてたよ。焦ってね、チェリーをやって、誰かきたらやばいなと思って

(崎)手忙脚乱啊。有点着急,开始チェリー,心说快来个人吧,不然就完了

ま、そうよね。あの、そういう時もありましたね。

啊,对啊。确实有这样的时候。

(草野)鼻血よね。

(草野)鼻血啊。

(崎)はい。あの、昔はね、鼻血したのは徹也だよね。

(崎)是啊。以前流鼻血的是彻也吧。

(草野)徹也もありました。

(草野)彻也也有过。

(崎)最近出さないね。ま、そんな感じで。

(崎)最近没怎么流过呢。恩,好像是这样。

(草野)ま、あの、無事、無事で良かったです。

(草野)恩,总之没事,没事就好了。

(崎)無事で良かったです。あの、ライブで話したっけ、さっき、ここに頭ぶつかったんですけど、今日は激しかった

崎)没事就好了。那个,在live里说过了…吧?刚才,头碰到这里,今天碰的大了。

(草野)激しいね。

(草野)碰大了

(崎)「バン」でぶつかって、「バン」でリバンドもぶつかって、やばいなとおもいますよね、これからも頑張りますよ。

(崎)【啪】一下碰到这,【啪】一下又碰到这,心想好险!今后也会继续努力!

(草野)はい。

(草野)好。

(崎)崎山でした。

(崎)我是琦山。


(草野)はい。(草野)ギターは徹也です。
(草野)好。吉他手彻也~!
(徹也)さき崎山さ、今日は泣いてるじゃん、鼻血か~
(彻也)刚才琦山(一直在吸气),今天在哭么(这么想),原来是鼻血啊~
(草野)鼻血です。
(草野)是鼻血。
(徹也)で、前もカメラか
(彻也)前面好像放了摄像机吧?
(草野)あ、前もあるんだ
(草野)啊,前面有吧
(三轮)そうだよ、もう。これ後で、編輯する時に、崎ちゃんの鼻血を黒ザップしてね
(三轮)是啊,真是的。稍后编辑的时候,一定要吧小崎的鼻血切掉啊
(草野)黒ザップで,
(草野)切掉啊。
(三轮)おおまけで,
(三轮)大失败
(草野)おおまけで,
(草野)大失败
(草野)モザイクをかけてね
(草野)不如打马赛克吧。
(三輪)まー、だから何だって話はね。
(三轮)嘛~,我们说到哪了来着
(草野)??の?酷いわ。
(草野)忘记了?好过分。
(三輪)昔 鼻血だった時も本当に甘ちゃん
(三轮)以前 流鼻血的时候还是小孩子
ま、ステージ中じゃないよ。あの、皆はツアー四人で、小さい車に乗って、小さいってマサムネの車なんだけどね。
当然,不是在舞台上啊。恩,当时大家一起去旅行,乘了个很小的车,很小的车就是正宗的那辆啦
(草野)軽自動車だから。
(草野)因为是轻自动车啦。(日本的最小型汽车)
(三輪)で、ツアーを行った時に、あの、お小遣い制で、お昼ごはんを食べようとか言って、記憶で6年目食ったときにちょっとお腹がゴロゴロで、トイレに行ってくると言って、??鼻血がでてさ。
(三轮)然后,旅行途中,大家凑钱吃午饭,记忆中是第6年的时候,吃完饭了肚子不舒服就去了厕所,然后流了鼻血。
(草野)子供みたいだね
(草野)像小孩子一样呢。
(三輪)田村チンと思ってね、田村お爺さんがご馳走してくれる、生まれて初めて鰻の二段重というの。
(三轮)记得是田村家,田村的爷爷请我们吃饭,是我有生以来的第一次吃双层的鳗鱼饭。
(草野)鰻重ね。
(草野)鳗鱼饭。
(三輪)食った直後に、鼻血でてね、かなり栄養が足りなかっただな
(三轮)刚吃完就流鼻血了。是不是因为营养不良太严重了。
(草野)普段栄養ものを食べてなかったから。
(草野)因为一般没吃过这么有营养的东西。
(三輪)体がびっくりしたよね、受付なかっただよね。
(三轮)身体吃不消,接受不了了。
(三輪)なんでお風呂はお風呂というんだろうね。
(三轮)为什么洗澡被称为洗澡呢。
(草野)お風呂・・の語源ね。
(草野)洗澡的。。词源。
(三輪)今日家に帰って調べてみましょう。ギターの三輪でした
(三轮)今天回家查一下吧。我是吉他手三轮。
(三輪)ボーカル草野マサムネ~!
(三轮)主唱草野正宗~!
(草野)この間、東京のNHKホールというところでライブをやりましたが、田村がウルフルズの話をしてて、ウルフルズがたこ焼きだとしたら、スピッツはカレーだとかどういう事よく分からないとか、そのままなんか、反応が??
俺はその時、ウルフルズがたこ焼きだったら、スピッツは麸だねというやつだね。麸、味噌汁の具になってる麸、決してそれはね、??あの、とても良い麸になりたいと思っています。またよく分からない??波紋 ?? ま、良い麸を目指してね、これからも頑張っていきます。よろしくお願いします。皆もうちょうっとだけ聞いて。よろしくお願いします。
(草野)最近,去东京的NHK大厅举行了Live。当时田村说起了ULFULS的话题,如果说ULFULS是章鱼烧的话,Spitz就是咖喱。我没搞明白为这么说,当时有点反应不过来。
我那时候觉得,如果ULFULS是章鱼烧的话,Spitz就是面筋吧。面筋,就是味噌汤里面配料。不是那种一般的,想变成非常好的面筋。虽然还是不太明白,总之就是为了好面筋,今后也会继续努力。请多关照。请大家再听一下下面的歌。谢谢。
--end

TOP

阿猫和菊总的地位一样
疲れた目 こすった先に 探し求めていた 灯りを見た

TOP

某P杂志不会是指《pati-pati》吧 囧囧
もうさよならだよ 君のことは忘れない
http://5sing.kugou.com/2719937/default.html

TOP

阿猫姐你好厉害 - -+
我自己看都完全不知道他们在说些什么...
どれくらいの速度で 今 未来に向かって歩いているんだろう?

TOP

真好 回得我试试做个字幕去  
最近没空 有空时候一定做出来
1

评分人数

    • odawnw: 一定要做啊!稻穗 + 1 束

TOP

太牛啦

TOP

(三輪)TシャツもINだしね
(三輪)还扎着T恤
で、あのう、データボンは乗ってたっけ
那…放到写真集里了没……
(三輪)乗ってたと思いますけど、
(三輪)放进去了,好像。
すごいあのう、意図的じゃなく、丈が短いズボン履いた崎ちゃんだっけ
还有个彪悍的,虽然不是故意的,穿过一个超短的裤子的是小崎吧?
------------------------------------------------------------------------
(三輪)乗ってたと思いますけど、
(三輪)放进去了,好像。
是草野说的, 应改为
(草野)乗ってたと思いますけど、
(草野)放进去了,好像。



我正在做字幕 晚些时候会发布
1

评分人数

    • odawnw: 严重感谢水果同学稻穗 + 20 束

TOP

!!!!!!!!找到字幕了泪奔。看的时候就看到观众和成员都在笑、听不懂就只能跟着傻笑- -四位叔忒恶搞了

TOP

图片你看过吗??
我找不到下载呀.你能发一下地址吗
可以治疗、也可以令人中毒的---只有我们最爱的 SPITZ

TOP

图片你看过吗??
我找不到下载呀.你能发一下地址吗
可以治疗、也可以令人中毒的---只有我们最爱的 SPITZ

TOP

返回列表